topheader topheader
墓石デザイン
2018/05/07
カジポンさんの連載「墓を訪ねて三千里」

 


月刊石材のカジポン・マルコ・残月さんの連載を楽しく拝見しています。

 

 


掲載された写真とカジポンさんの詳しい紹介文で、ここだったら行けるかも・・とかと思っています(^^)

 

その中でも脳裏から離れないお墓があります。

 

カジポンさんが訪れた、童謡詩人の金子みすずのお墓です。

 

無縁墓となったお墓が、近年発見されたそうです。

 

もう何年も前に、金子みすずさんの生涯をドラマ化してましたね(みすず役は松たか子さんでした)

 

その半生が、悲しすぎて・・・母としての彼女を想うと辛くなります。

 

 


今では全国からファンが訪れ、供花が絶えないそうです。

 

彼女を想う気持ちは同じなのですね・・

 

お墓があればこそ、故人に語りかけることができます。

 

幅広いカジポンさんの体験と情報発信は有難いです。

 

機会があれば、是非お参りしたいものです。
  

ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
Copyright(c)hirakawa-sekizai Co.Ltd