topheader topheader
墓石デザイン
2021/04/15

新生活スタートの季節、お花が美しい季節ですね。

当社の展示場も、カラフルなお花が最盛期を迎えています。

 

お墓に花をお供えするとき、、、

「花筒」が気になる方、いらっしゃいませんか!?

 

「古いお墓で花筒がない・・・」

「プラスチックや竹の花筒が傷んでしまった・・・」

 

そんなお問合せを時々いただきます。

展示場・多久工場ではステンレス花筒を数種ご用意しております。

お越しの際は、是非!

 

 「今お使いの花筒」を持ってきていただけると助かります!!

  壊れていたり、欠けていても是非お持ちください!

 

直径や高さを測っていただくお客様もいらっしゃいますが、いざお墓にセットすると

微妙~~~に違うときがあるようですので、実物をお持ちいただければ安心です♪




2020/08/18

こんにちは、今年は新型コロナウイルスの影響で

いつもとは違うお盆を過ごした、という方も多いのではないでしょうか?

いろんなことがリモートでできる時代になってきましたが

やはり人と人とのふれあいに勝るものはないな、ということも再認識しました。

 

さて!

少し前になりますが、(有)平川石材 本社展示場の看板を リニューアルいたしました!

「和」「道」などの書は、社長のお母さまが書かれています^^

 

また、8月からサガテレビさんで放送される

企業紹介番組も新しい内容になっております♪

 「あいのイチ押し」 

  毎週日曜日 サガテレビさんで  17時25分~   放送中です。

 

撮影時にきれいな造花もさしていただきました!

展示品を実際に触れて、ご覧いただいたお客様からは

「実際の大きさがわかりやすい!」「お掃除、お参りのときのイメージがしやすい!」

といったお声もいただいております^^

写真やリモートではわかりづらいことも体験できますので

ぜひ展示場へお越しください!

 

 

 

 

 




2020/01/31

早いもので、もう一月が終わろうとしていますね。

みなさんは、厄払い・厄落としの行事に行かれましたか??

先日、佐賀市の覚盛寺さんで行われた 大護摩行・火渡り修行に参加させていただきました。

 

本堂でお経の上がったあと、

不動明王像の前で、和尚様、山伏のみなさんがお経を唱えて杉の葉の山に点火されます。

 

まだまだ火が燃え盛るなか、山伏の皆さんがお札を掲げて火を渡り、清めてくださいます。

見ているだけでもドキドキします。。。

 

それが終わると、参加する一般のみなさんも火渡り修行!

私も、平川石材一同の健康・安全を祈願して火の道を渡りました。

(真ん中の道は、灰になって火は消えていますのでご安心を♪)

火の道を渡る前に、和尚様が「えいっ!」と気合を入れてくれます!

より一層、身が引き締まりますね。

 

覚盛寺さま、貴重な体験をさせていただきありがとうございます。

 

 

 




ブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
Copyright(c)hirakawa-sekizai Co.Ltd